Monthly Archive: 2月 2016

便利な面もある都島の歯医者さん

私は会社員ですが、同時に母親でもあり主人もいます。土日休みですが子供との時間は大切。
子供とも、主人ともコミュニケーションは大切にしています。
そして、普通に休みの日を過ごしていましたが、その日は勝手が少し違いました。
何だか子供の様子がおかしいのです。主人も気づきました。具合が悪いというより怖がっている様子。
主人と3歳になる子供に「どこが痛いの?」と聞いてみました。
というより勘のいい私は、既に何となく気付いてはいたのですが、やっぱり歯でした。
歯医者の好きな子供はいないですから、何となく言いたくても言わないでいる姿で親なら分かりますよね?
そういえば、都島の歯医者さんで土日や幼児にも対応してくれる話を聞いたことがあります。
あまり歯医者さんとは縁がないのですが、痛んいたら歯医者さんに行くのは当たり前。
すぐに、歯医者さんに向かいました。もちろん子供は怖がっています。
でも、もう怖がりすぎと痛みで黙って耐えてる程です。急ぎました。
普段から歯磨きには気を付けていますが、そう言えば主人も痛みで黙ってたこともあります。
やっぱり歯医者さんが怖いのは、大人も子供も問わず、誰でも共通なんですかね?
そういう私も、歯医者さんは確かに苦手分野です。大好きという人もいるでしょうが大概苦手ですよね?