美容院で似合うヘアスタイルが見つけられない理由

美容院に行って1度目で、最高のヘアスタイルになったという方はどれだけいるでしょうか?
実際に聞いてみると、ほとんどの方は何度も何度も通って、それでも自分で納得できるようなヘアスタイルにたどり着いていないとお答えになります。
ではなぜ美容院に行って、なかなか自分の願っているようなヘアスタイルにならないのでしょうか?

1つ目の理由は、自分が希望しているヘアスタイルが実際には、自分には合わないということがあります。
スタイリストからは、何度も他のヘアスタイルを勧められているにもかかわらず、引き続き自分の希望しているヘアスタイルを要求することで、自分には似合わないような髪型になってしまっています。
これではいつまで経っても、自分に合うヘアスタイルにはならないでしょう。

2つ目の理由は、美容院のスタイリストがお客さんの意見をきちんと聞かないという点があります。
自分は専門家だから、お客さんよりも知識があると自負しているようなスタイリストでは、お客さんが納得できるようなヘアスタイルを提供できません。
ですから美容院では、スタイリストと良く話し合って自分に合うヘアスタイルの中から、似合いものを選ぶようにしましょう。